본문 바로가기

일본・일본어관련(지난글)

부산,사격장화재 같은내용 다른제목의 인터넷신문들

부산에서 일어난 사격장 화재사건, 다들 뉴스를 통해 잘 알고 계실겁니다.
일본의 아사히신문, 요미우리신문, 일본경제신문 3군대의 기사를 비교해서 볼 수 있는
alltanys.jp 의 주목테마란에도 이 기사들로 장식이 되어있군요.


같은 내용을 다루고 있는 각 인터넷신문의 내용을 한페이지에서 비교해 볼 수 있어
일본어 어휘 활용측면에서 참 도움이 되는 사이트 입니다.

읽어보시면서 해석을 한번씩들 해보도록 하세요. ^^
틀린부분은 지적해주시면 감사하겠습니다.

韓国の射撃場火災、日本人8人死亡を確認 地元警察


【釜山=牧野愛博、ソウル=稲田清英】韓国・釜山市中区新昌洞にある室内射撃場「ガナダラ実弾射撃場」で14日午後2時半ごろ、火災が発生し、釜山地方警察庁によると、男性9人、女性1人が死亡し、6人が負傷した。このうち11人が日本人男性で、8人が死亡、3人は重いやけどを負って病院で治療を受けている。11人のうち9人は長崎県雲仙市の中学校の同窓生で、旅行会社・島鉄観光のツアーに参加。残る2人も観光客で、どちらも14日から1泊2日の日程で釜山を訪れていた。 

 釜山地方警察庁などによると、9人は島鉄観光のツアーに参加していた荒木英輝(あらき・ひでてる)さん(36)▽稲田篤信(いなだ・あつのぶ)さん(37)▽大久保章(おおくぼ・あきら)さん(37)▽笠原勝(かさはら・まさる)さん(37)▽島田明(しまだ・あきら)さん(37)▽中尾和信(なかお・かずのぶ)さん(37)▽原田洋平(はらだ・ようへい)さん(36)▽前田大輝(まえだ・たいき)さん(36)▽宮崎英生(みやざき・ひでたか)さん(36)。島田さん、笠原さん、原田さんが釜山市内の病院に搬送され、集中治療室などで治療を受けている。

 このグループとは別の2人は、福岡市の落合政洋(おちあい・まさひろ)さん(55)と福岡県宗像市の永浜正則(ながはま・まさのり)さん(57)で、JR九州旅行のツアーに参加していた。女性の死者は、この2人のために現地の旅行会社が手配したガイドの李明淑(イ・ミョンスク)さん(40)であることが、搬送先の病院で確認された。

 聯合ニュースによると、残る1人の死者は韓国人従業員の男性とみられている。

 現場の射撃場は、多くの外国人観光客も買い物などで訪れる繁華街「国際市場」にある5階建てビルの2階で営業していた。中部消防署の李甲亨署長が消火活動後、現場で記者団に説明したところでは、2階には射撃台と標的、順番を待つ客のための休憩室、銃や弾薬の保管室などがあり、窓はないという。

 午後2時半ごろに2階から出火し、2階部分の約250平方メートルを焼いて約1時間半後に鎮火した。消防がまず3人の遺体を収容し、鎮火後に休憩室のソファ付近で4人、射撃台付近で3人が死亡しているのを見つけた。

 火災発生後、全身が炎に包まれた人が飛び出してきたとの目撃証言もある。

 笠原さんは14日夜、入院先の病院で記者団に「射撃を終え、銃を置いて、休憩室のソファに座って射撃する人をモニターで見ていた。突然、炎がバーンと上がって真っ暗になった。すぐに階段を駆け下りたが、熱風のスピードが速くてまかれた」と語った。

 笠原さんは記者団に「何人が亡くなったのですか」と尋ね、「よくわかりません」との答えを聞くと、涙ぐんで言葉が出ない様子だった。

 中部消防署によると、弾薬などがある保管室よりも休憩室の付近が焼けていた。この射撃場を2年前に利用した福岡市の男性は「休憩室にストーブがあった。ほかに火の気はなかった」と語った。地元の警察当局は、15日午前10時から現場検証する。


 

 釜山には実弾を撃てる民営の射撃場が少なくとも4カ所あり、日本人観光客の人気を集めている。


 

 9人のグループが参加した釜山ツアーを企画した長崎県島原市の島鉄観光は14日夜、記者会見した。同社によると、9人は14日午前8時半に高速船で釜山港に向かい、同11時25分に到着。昼食後、市内観光に出かけ、火災に遭ったという。予定には国際市場の観光が盛り込まれていた。9人は現地で、ガイドに射撃場に行くことを申し込んだとみられる。同社幹部は「当社が組んだツアーでこのような事故を起こし、誠に申し訳ない」と謝罪した。

출처 : 아사히 신문

 
사업자 정보 표시
소라토 | 김성수 | 경기도 김포시 김포한강8로 377 203-1803 | 사업자 등록번호 : 210-21-86823 | TEL : 010-2468-0526 | Mail : admin@sorato.biz | 통신판매신고번호 : 제2013-경기김포-0569호 | 사이버몰의 이용약관 바로가기